化粧品成分検索:
Home製品のご案内 ご注文スキンケア基礎講座FAQご質問BBSエフェ研究所とは

エフェ研究所とは

特定非営利活動法人 エフェ研究所
大阪市淀川区西中島7-1-26 オリエンタル新大阪ビル1402 (株)クーバル内
TEL 0120-720-232 FAX 072-650-1045
営業時間 AM10:00〜PM6:00 (月曜〜金曜)

ごあいさつ

井上専務理事
専務理事
井 上 善 博
いのうえ よしひろ
エフェ研究所のホームページへお越しくださり、ありがとうございます。
当研究所は、「本当にいい化粧品ってどれだろう?」と思った女性の何気ない疑問に答えようと竹内 修氏(現エフェ研究所理事長兼研究所長)によって創立された研究所です。
私たちは、様々な化粧品の成分などを調べる中で「多くの化粧品は、本来の効果や配合成分をイメージや雰囲気で誇張しすぎている。」ということを強く感じました。
本来の効果よりあまりに大きい耳触りのよいイメージや雰囲気を漂わす事は、あまり感心できることではないと思います。私達は、あまり心地よく聞こえないかもしれないし、少々ブカッコかもしれないけど、本当の事をあなたに伝えたいと思っています。そして、本当に美しくありたいあなたの願いに精一杯こたえたいと思っています。
平成11年10月


特定非営利活動法人(NPO法人)について

当研究所は、一般生活者が、美・健康に関する解決したいさまざまな悩みに応えることが出来る製品の開発や推奨を行うこと、また、その為の情報の提供をすることを目的とした研究所です。
その目的を明確にし運営を行うためには、利益を追求する事を目的とした従来の法人形態(株式会社)では、どうしても売れることを目的とした商品を意識しなければならず、私たちの研究所の主旨に則った運営をすることが難しいと判断し、平成15年4月より、あらためて非営利活動法人として再出発をする運びとなりました。

今後、一層みなさまのお役に立てる研究所をスタッフ共々と目指してまいります。みなさまの益々のご支援よろしくお願いいたします。
専務理事 井上 善博


NPO設立趣旨

竹内理事長
理事長兼研究所所長
竹内  修
たけうち おさむ
戦後半世紀が過ぎ、化粧品業界を垣間見るとき何よりも大きな特色は、合成洗剤が開発されそれが強烈な界面活性剤となり、クリームが誕生し、現在の化粧品の形態が出来上がった事です。
そして、この50年余りの間、配合成分の一部をその時の流行りのもの(ビタミン 酵素 コラーゲン 植物エキス等)に替えるという手法で今日に至っています。 
私たちは、その流行りのものを化粧品の成分に付加する事は、そのもののもつ効果という点よりも、むしろ多くの人々に夢や希望を与えることが出来たという点において価値があったと判断しています。
しかし、その化粧品が肌に対してむしろ悪影響を及ぼしているのであれば、価値あるものというよりもむしろ反価値とであると判断せざるを得ません。

近年薬事法の改正に伴い化粧品の全成分表示が義務付けられました。情報が開示されるという点においては、消費者にとって製品を選ぶ際の正しい情報量が大幅に増えたという点で評価されるべきものであると思います。
しかしながら、その情報は専門用語のため、一般の消費者には、耳慣れない文字の羅列以外の何物でもありません。
私たちは、この難解な成分が一体どのようなものなのか消費者が認識できるレベルまで平らな言葉に置き換えその情報を提供し、誇張した広告宣伝に翻弄されない消費者教育に努める事業を行うとともに、素肌を自然な状態に回復させる化粧品の開発、推奨及び利用促進に関する事業を通して、化粧品による被害の減少を図り保健の増進に寄与することを目的とします。
そして、特定非営利活動法人に基づく法人格を取得する事により、これまでの研究開発の実績を踏まえ当研究所が開発した化粧品に限らず、上記に適合する化粧品を推奨するなど、広く消費者が、安心をして生活ができる社会の創造の一役を担うことを目指し、本法人を設立いたします。
平成14年4月


特定商取引法に基づく表示

理事長 竹内 修
専務理事 井上 善博
理事 桑原 裕幸
社 名 特定非営利活動法人 エフェ研究所
所在地 大阪市淀川区西中島7-1-26 オリエンタル新大阪ビル1402 (株)クーバル内
電 話 0120−720−232
06−6307−0400(クーバル本社)
FAX 072−650−1045
販売価格 商品のご案内ページをご参照ください
代金のお支払方法および時期 ・代金引換配達 / 手数料300円

・楽天銀行決済 お支払いはこちら

・銀行振込み
 ジャパンネット銀行 本店営業部
 普通口座 4380132
 トクヒ)エフェケンキュウショ

 ゆうちょ銀行 〇九九店(ぜろきゅうきゅうてん)
 当座 0298972
 エフェケンキュウショ

・郵便振替
 記号・番号 00960-3-298972
 加入者名義 エフェ研究所
商品の引渡し時期 営業日の16時迄にご注文・ご入金確定分に関しましては当日出荷、それ以降の確定分は翌営業日に出荷致します。
お申込み方法 Webサイトからのご注文とフリーダイヤルからのご注文
返 品 製品に不良品等ございましたら送料当社負担にて返品若しくは同等品とお取替えさせて頂きます。期間は商品到着から30日以内とさせて頂きます。
送料 商品お買上代金の合計が5000円以下の場合に限り、全国一律300円の送料をご負担頂いております。
合計金額が5000円を超える場合は送料無料とさせて頂きます。
商品の発送は原則として日本国内とさせて頂きます。
消費税 外税とさせて頂きます。

NPO法人 エフェ研究所
Copyright © EFFe Lab, All rights reserved.
This Web site was produced by Hyper-House
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

〒532-0011
大阪市淀川区西中島7-1-26
オリエンタル新大阪ビル1402 (株)クーバル内

フリーダイヤル : 0120-720-232

お問い合わせフォーム