お使いになられた方の
ご意見・ご感想


栗子() 混合肌 以前使用していたメーカー:あちらこちら(においが強い物は苦手)

冬季からの使用開始だったので、初めはTゾーンの乾燥が気になっていました。どうしても、どうしても、皮膚のかさつきが気になる場合(化粧がのらない等)のみ、他メーカーの保湿ジェルをスポット的につけていたりしました。でも、使用1ヶ月後あたりからはエフェフラスコのみで大丈夫になりましたね。まだまだ肌って変わる力を持っているんだなぁと我ながら嬉しくなりました。これからの暑い季節は冷蔵庫で冷やして使用する予定です。強い紫外線で痛む肌には冷たいパックとしても活用しようと考えています。Michikoさんのスキンケア講座も楽しみにしていますので、これからもどんどん良い情報をお願いしますね。

まりこりん() 普通 以前使用していたメーカー:いろいろ

安くて安心、全て良し。浮気なしで続いてますね。珍しい!!!

K() 普通 以前使用していたメーカー:

エフェフラスコローションは去年から使い始めました。
男なのでコレ一つでいいのが気に入ってます。
ニキビに悩んで使い始めたのですが今は前より全然良くなりました。これのおかげかはわからないけど。。
このローションが肌に一番いいと思います!

あき() 乾燥肌 以前使用していたメーカー:カネボウ

友人に勧められて使い始めたのですが、
なんと言ってもコレ一本で済むのが本当に楽!
それに、シワや口元の乾燥も無くなり、
エステティシャンの方に「毛穴がきれい」
と褒められるようになりました。
お化粧のノリも凄く良いし、もう手放せません。

ひまわり() 普通 以前使用していたメーカー:資生堂

以前は、洗顔のあと化粧水、乳液、栄養クリームをつけないとしっとりとした肌にならないのに今は、エフェにしてから乳液もクリームもいらないので経済的でたすかります。