お使いになられた方の
ご意見・ご感想


たまちゃん() 乾燥肌 以前使用していたメーカー:箸方化粧品

乾燥肌で化粧水、クリームをたっぷり塗っても乾燥していました。
本当にクリームなしで大丈夫か不安でしたがローションを何度も重ねてみると乾燥が気にならず翌日の肌もしっとりしてました。驚きました。早速ローション注文しました。
試してみて良かったです。

ちさ() 普通肌 以前使用していたメーカー:ヴァーナル

なかなか肌に合う化粧水が見つかりませんでしたが、エフェフラスコは肌荒れしないので使い続けています。
パウダーで洗顔すると、肌がツルツルになり、キレイに洗えた!というスッキリ感があります。
そこへローションを付けると肌が素の状態でいられる感じがします。
余分な成分が入っていないのも気に入っています。

ペコちゃん() 混合肌 以前使用していたメーカー:カネボウの化粧品

肌が一時期 真っ赤になり 皮膚科でステロイドを使用するまで荒れまくってました。社会人なのでスッピンで会社に行くわけにもいかず 化粧でごまかしていました。なので根本から肌を治そうと 色々調べた結果 こちらに運命的な出会いをしましたが ここまで荒れた肌だったので 半信半疑で使用しましたが 信じて使ってみたら 冬にこれ一本でも 乾燥しなくなったんです。ニキビも全くできなくなったし 赤みもほぼ消えました。今まで過剰に手入れをし過ぎたんですね。今はずっと こちらの化粧水を使用してます。もちろんこれからもずっと。なので 長い目で肌を治す気があるならば 物凄くお薦めです☆

かぁちゃん() 普通肌 以前使用していたメーカー:クリニーク

乳液やクリームを使わないことで 使い始めて最初の冬は不安でしたが 何の問題もなく 今では乳液を使うことなど考えられません(笑)

ローションがどんどん肌に浸透していく感じがたまらなくいいですね。

かなちゃん() 普通肌 以前使用していたメーカー:アクセーヌ

シンプルで肌にやさしく、アトピーもよくなっています。娘も全身に使わせています!