エフェフラスコ スキンケアQ&A アーカイブス 詳細
ご投稿者 : よぅ 様
フラスコを使い始めてから、もう少しで1年になります。
確か、すごーーく寒い日に、家に帰るとミニボトルが届いていたのを覚えています。
プレゼントで頂いたミニボトルの大きさにちょっとビックリ。
ちょうどその頃の荒れた肌に、惜しげもなく使える量で、太っ腹な会社だと思ったものです。
最初(使い始めてから数ヶ月)は、肌の調子が悪かった為フラスコがなかなか浸透せず、
ほおや目元はかさついているのに、Tゾーンはテカリべたついていました。
部分別に適量をつかむのは難しいなぁ、と言うのが正直なところでした。
それが。。。
いつ頃からか、気付かないうちに肌の調子が良くなってきて。
徐々に適量を調節出来るようになったのもあると思いますが、今では肌が勝手に水分を
コントロールしている感じがします。
肌は正直なもので、冬場は、夏場に比べて2倍〜3倍の量を使います。
お風呂あがりに服を着るよりも先に、まず1回目。シュシュと。
服を着てから、2回目。シュシュシュと。その数分後に、3回目。シュシュと。
ここぞとばかりに豪快にスプレーしています。
フラスコを使い始めて、最近つくづく思う事。
それまでは色んなアイテム使ってたなぁ〜。年々、確実に増えてました。
商品の価格ってどう言う基準で決まってんのかなぁ・・・と。
長々と書いてしまいましたが1年間使った感想です。
これからもお世話になります!!
いつもありがとうございま〜〜す
>^_^<
▼よぅさん
> フラスコを使い始めてから、もう少しで1年になります。
> 確か、すごーーく寒い日に、家に帰るとミニボトルが届いていたのを覚えています。
そうですね・・去年のひな祭り頃でしたね・・・(^^;
> 最初(使い始めてから数ヶ月)は、肌の調子が悪かった為フラスコがなかなか浸透せず、
> ほおや目元はかさついているのに、Tゾーンはテカリべたついていました。
> 部分別に適量をつかむのは難しいなぁ、と言うのが正直なところでした。
よく覚えてます(^^;
最初は量の加減に苦労されてて、少し心配でした(笑)
> フラスコを使い始めて、最近つくづく思う事。
> それまでは色んなアイテム使ってたなぁ〜。年々、確実に増えてました。
お手入れの悪循環にはまってしまうと、量もアイテム数もだんだん増えてしまいますね
でも、当社のコンセプトや理念をご理解いただけてとても嬉しく思っています♪
> 商品の価格ってどう言う基準で決まってんのかなぁ・・・と。
価格の半分近くは、流通コストとCM宣伝費用じゃないかなぁ・・と思います
それから容器や外箱のデザイン料もかなりの割合を占めますね(^^;
それらと製品原価の上にメーカーと小売店の利益が乗っかるのが一応の理屈ですが・・・・
大量生産する大手メーカー(化粧品に限らず)では、最初に「これ以上高かったら売れないだろうな」という線を予想して
その一歩手前で価格設定をし、CMコストやパッケージコスト等ケチると売上に響くものを差し引いて
残った予算で製品を作る算段をする、なんてことを聞いたことがあります(笑)
なんだか馬鹿馬鹿しい話ですが、清涼飲料の世界では、缶のデザインを変えたりCMを変えたりするだけで
売上が増減したり、出版業界では、(中身はそのままでも)本のタイトルや表紙デザインを変えるだけで
売れなかった本が売れるようになったりするそうです(^^;
悲しいことですが売る側にとって、見ためのコストは非常に重要みたいですね
そういう業界の内側を知るたびに、日頃から「真実を見抜く目」を養っておかなきゃぁ・・・・
なんて思ってしまいます(ちょっとおおげさ?)
> これからもお世話になります!!
こちらこそ、よろしくお願い致します
(^o^)/
フラスコを使い始めてから、もう少しで1年になります。
確か、すごーーく寒い日に、家に帰るとミニボトルが届いていたのを覚えています。
プレゼントで頂いたミニボトルの大きさにちょっとビックリ。
ちょうどその頃の荒れた肌に、惜しげもなく使える量で、太っ腹な会社だと思ったものです。
最初(使い始めてから数ヶ月)は、肌の調子が悪かった為フラスコがなかなか浸透せず、
ほおや目元はかさついているのに、Tゾーンはテカリべたついていました。
部分別に適量をつかむのは難しいなぁ、と言うのが正直なところでした。
それが。。。
いつ頃からか、気付かないうちに肌の調子が良くなってきて。
徐々に適量を調節出来るようになったのもあると思いますが、今では肌が勝手に水分を
コントロールしている感じがします。
肌は正直なもので、冬場は、夏場に比べて2倍〜3倍の量を使います。
お風呂あがりに服を着るよりも先に、まず1回目。シュシュと。
服を着てから、2回目。シュシュシュと。その数分後に、3回目。シュシュと。
ここぞとばかりに豪快にスプレーしています。
フラスコを使い始めて、最近つくづく思う事。
それまでは色んなアイテム使ってたなぁ〜。年々、確実に増えてました。
商品の価格ってどう言う基準で決まってんのかなぁ・・・と。
長々と書いてしまいましたが1年間使った感想です。
これからもお世話になります!!
re(1):化粧品の価格の内訳?!
いつもありがとうございま〜〜す
>^_^<
▼よぅさん
> フラスコを使い始めてから、もう少しで1年になります。
> 確か、すごーーく寒い日に、家に帰るとミニボトルが届いていたのを覚えています。
そうですね・・去年のひな祭り頃でしたね・・・(^^;
> 最初(使い始めてから数ヶ月)は、肌の調子が悪かった為フラスコがなかなか浸透せず、
> ほおや目元はかさついているのに、Tゾーンはテカリべたついていました。
> 部分別に適量をつかむのは難しいなぁ、と言うのが正直なところでした。
よく覚えてます(^^;
最初は量の加減に苦労されてて、少し心配でした(笑)
> フラスコを使い始めて、最近つくづく思う事。
> それまでは色んなアイテム使ってたなぁ〜。年々、確実に増えてました。
お手入れの悪循環にはまってしまうと、量もアイテム数もだんだん増えてしまいますね
でも、当社のコンセプトや理念をご理解いただけてとても嬉しく思っています♪
> 商品の価格ってどう言う基準で決まってんのかなぁ・・・と。
価格の半分近くは、流通コストとCM宣伝費用じゃないかなぁ・・と思います
それから容器や外箱のデザイン料もかなりの割合を占めますね(^^;
それらと製品原価の上にメーカーと小売店の利益が乗っかるのが一応の理屈ですが・・・・
大量生産する大手メーカー(化粧品に限らず)では、最初に「これ以上高かったら売れないだろうな」という線を予想して
その一歩手前で価格設定をし、CMコストやパッケージコスト等ケチると売上に響くものを差し引いて
残った予算で製品を作る算段をする、なんてことを聞いたことがあります(笑)
なんだか馬鹿馬鹿しい話ですが、清涼飲料の世界では、缶のデザインを変えたりCMを変えたりするだけで
売上が増減したり、出版業界では、(中身はそのままでも)本のタイトルや表紙デザインを変えるだけで
売れなかった本が売れるようになったりするそうです(^^;
悲しいことですが売る側にとって、見ためのコストは非常に重要みたいですね
そういう業界の内側を知るたびに、日頃から「真実を見抜く目」を養っておかなきゃぁ・・・・
なんて思ってしまいます(ちょっとおおげさ?)
> これからもお世話になります!!
こちらこそ、よろしくお願い致します
(^o^)/
キーワードによる絞り込み